2011.5.18[wed] 大阪府堺市北区中百舌鳥にGRAND OPEN!
7種類の樽生クラフトビールと日本ワイン、
国産ウイスキーと世界のウイスキーのお店。

〒591-8023 堺市北区中百舌鳥町2-71 イルグランディ1F
tel 072-255-8316 
月〜木 18:00〜25:00 金土18:00〜26:00 
日曜定休(祝前日のみ日曜日営業)
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << お店の色が付く。 | main | いよいよ、全貌が。 >>
    今日も塗りまくり。
    0
       OPENまでの軌跡、今日もレポして参ります。

      この2日間は、ずっと塗装工事が続いています。
      以前の白基調の店内イメージをグッとシックに変えたい。

      デザイン担当の斧さん曰くは
      「イギリスの都会の路地裏にあるような小さなパブ」
      みたいなイメージにしようという今回の改装。

      店内はダークブラウンを基調に、差し色にダークグリーン。
      白い漆喰壁はそのままに残して行く。



      いやはや、もうワインバーの残像はどこにもない....(笑)
      そして、今回の改装ポイントとして窓際のカウンターも増設しました。
      全席ハイスツールになることで、PUBのイメージがぐっと高まります。

      そして、外装。昨日もお伝えしましたが、
      さらに赤の差し色部分を増やして、こんな感じに。



      赤のところは、まだまだ行程が残っていて、
      最後は使い込んだ感じのエイジング加工を施します。

      そう言えば、道行く人が行き過ぎかけて戻って来る。
      そんな光景を今日は度々見ました。
      あれっ? なんか変ってる。こんな店あったっけ?
      ってな感じなのでしょう。

      私、西尾はメニューブックなどの制作の最終段階。
      予定していた食材か入らなかったり、
      メニューの写真撮りをして、データが消えたりと
      アクシデントは続いていますが、
      やっとリアルに来週のオープンが見えて来ました。

      ただ、オープンビールの選定が決まりません...。
      2つだけ決まりましたが....。

      1つは、ベルジャンレッドエールの女王、
      「ドゥシャス・ド・ブルゴーニュ」。
      樽が久々に輸入されたので即買いしました。

      もうひとつは、やっぱり地元・箕面ビールさんの、
      「インペリアル・スタウト」のリアルエール版。
      これもハンドポンプが増設されるので可能になりました。

      エニブリュと被らないように。
      これだけでも一苦労ですね。
      ご覧のブルワーさんで、立候補があればぜひぜひ。

      さぁねオープンまであと7日となりました。
      Posted by : The 2nd Vine | OPENまでの記録。 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 17:54 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://2ndvine.jugem.jp/trackback/6
        TOP