2011.5.18[wed] 大阪府堺市北区中百舌鳥にGRAND OPEN!
7種類の樽生クラフトビールと日本ワイン、
国産ウイスキーと世界のウイスキーのお店。

〒591-8023 堺市北区中百舌鳥町2-71 イルグランディ1F
tel 072-255-8316 
月〜木 18:00〜25:00 金土18:00〜26:00 
日曜定休(祝前日のみ日曜日営業)
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << 心臓部。 | main | もの凄いスピード。 >>
    遠くの友人からの贈り物。
    0
      このブログのオープニングでも紹介した「ロゴ」。

      2という数字にビールの原料でもある
      蔓科の植物「ホップ」の蔓が絡まっているロゴマーク。
      そして、すこしヴィンテージ感のある文字を使い、
      ヨーロッパのPUBっぽいイメージのロゴ。

      とてもお気に入りのこの店のロゴを作ってくれたのは、
      広島で活躍中の女性だけのディレクター集団、
      「UMUKA」のNARUさんこと福本成美さん。

      この名前を聞いてピンときた方は
      かなりの日本クラフトビール通です。
      そう、この方は広島を代表する
      ビアバー「GOLDEN GARDEN」と、
      先月末に2号店としてOPENした「RAKU BEER」の
      福本マスターの奥様なのです。

      中国地方を代表するクラフトビールの祭典
      「地ビール フェスタ in ひろしま」の主宰でもお馴染みで、
      我々もこのフェスタがご縁でこのご夫妻と仲良くさせて頂いています。

      RAKU BEERさんのロゴを見させて頂いて
      直感的にこの方にお願いしたいと思い、
      ムリをお願いして出来上がったこのロゴ。

      短い制作期間しかなかったのに、
      本当に綿密な打ち合わせと、プレゼンテーションに感心。
      丁度、RAKU BEERさんのオープニングと重なって
      大変な時期に申し訳ありませんでした.....(汗)

      なんとも思い入れの深い、素敵なロゴを仕上げてくれました。
      店のそこかしこにこのデザインが登場しますのでお楽しみに。

      NARUちゃん、本当にありがとうございます。
      大事に大事に、使わせて頂きます!!




      Posted by : The 2nd Vine | OPENまでの記録。 | 01:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 01:30 | - | - | - | - |
        コメント
        ブログにご紹介いただいてありがとうございます。
        私の力というより
        いつも一緒に仕事してくれるメンバーの
        力なので・・・
        お恥ずかしい限りです。

        少しでもお役にたてたことうれしく思いますこと、感謝しております。

        伺える日を楽しみにしております。

        今後とも夫婦ともどもビールとともに
        どうぞよろしくお願いいたします。
        | NARU | 2011/05/09 1:26 PM |










        この記事のトラックバックURL
        http://2ndvine.jugem.jp/trackback/3
        TOP