2011.5.18[wed] 大阪府堺市北区中百舌鳥にGRAND OPEN!
7種類の樽生クラフトビールと日本ワイン、
国産ウイスキーと世界のウイスキーのお店。

〒591-8023 堺市北区中百舌鳥町2-71 イルグランディ1F
tel 072-255-8316 
月〜木 18:00〜25:00 金土18:00〜26:00 
日曜定休(祝前日のみ日曜日営業)
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << はじめまして。The 2nd vine です。 | main | 遠くの友人からの贈り物。 >>
    心臓部。
    0

      5/6に、マルチサーバーに改造するための冷蔵庫が到着しました。
      このシステムは、東京両国の「麦酒倶楽部ポパイ」の青木辰男マスターが
      考案した樽ごとビールを冷蔵し、そして一度に複数のビールを
      コンディショニングできるというもの。

      我々の会社では、階下にある旗艦店「eni-bru」で、
      2007年より導入し、このシステムの素晴らしさに触れて来ました。

      惜しくも昨年閉店した「The BEER WORKS OSAKA」に続いて、
      今回、3回目の導入ということでしたが、
      今回は、いつもお願いしているサーバーエンジニアに作って頂くのでなく、
      自分達でこのサーバーを作り上げるという取り組みを試みました。
      (もちろん許可を得てのことです。) 

      そして出来上がったのがこの写真。
      いろいろ難しい点もありましたが、なんとか完成に漕ぎ着けました。

      明日からは、このサーバーをカウンターバックに取り付けて、
      店がぐっとビアバーらしく返信していくことでしょう。


      後話。
      延べ3時間近くインパクトドリルを使い鉄板の穴開けをしていました。
      簡単に考えていましたが、5TAP造るだけでも腕がパンパンに。
      私、西尾御歳46歳...。筋力の衰えを痛感してしまいました。

      Posted by : The 2nd Vine | OPENまでの記録。 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 01:16 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://2ndvine.jugem.jp/trackback/2
        TOP