2011.5.18[wed] 大阪府堺市北区中百舌鳥にGRAND OPEN!
7種類の樽生クラフトビールと日本ワイン、
国産ウイスキーと世界のウイスキーのお店。

〒591-8023 堺市北区中百舌鳥町2-71 イルグランディ1F
tel 072-255-8316 
月〜木 18:00〜25:00 金土18:00〜26:00 
日曜定休(祝前日のみ日曜日営業)
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << [8/9(火) 今日飲める樽BEER'S&WHISKEYS] | main | [8/10(水) 今日飲める樽BEER'S&WHISKEYS] >>
    改めて感じた日本のクラフトビール事情・・・
    0
      こんにちは!!
      なんとか大阪へ帰ってくる事ができました。
      名古屋・東京と連休で行ってきましたが、
      帰りに新大阪でAKBの前田敦子ちゃんであろう子を見かけました・・・
      横にいた子もAKBのメンバーのような?
      生で見ると違いますね。笑
      コースケです!!

      日曜日は定休日を利用して、「ジャパンビアフェスティバル名古屋」へ、
      そのまま新幹線に乗り、東京へ行きビアパブ、バー等を朝まで周り
      昨日の夜帰って来ました。

      まずは、「ジャパンビアフェスティバル名古屋」について・・・
      正直な感想です!
      「どこか自分の中で、クラフトビールを知っていて当然というような意識がありました、
       天狗になっている訳ではなくまだまだ知らない方の方がいる事をどこかで忘れていた
       気がします。」
      会場には300人ぐらい?の方が来場していました。
      大阪ではいち早く並ばないと無くなってしまうようなビールも
      (このビールなんですか?)というような方が多いため、
      並ばなくても飲む事ができました!
      F1020408.jpg
      乾杯の様子をパシャリ、
      伊勢角屋麦酒・中西ブルワーによる乾杯とご挨拶。

      ゴチャゴチャした雰囲気ではなく、本当にクラフトビールを知ろうという方が
      たくさんいました、僕もある程度飲んでからブースにいたビアファン・M田さんに
      働けよ!という誘いにのり、後半2時間はひたすらサービングしていました。
      (実際、サービングしている方が楽しかったです。笑
       根っからのビール好き、自分で飲むより、提供したビールを喜んでおいしいと言う方を
       みるのが好きなんだ・・・と改めて実感しました!)
      伊勢角屋麦酒さんで少しお手伝いした後は、横のブースにあった城端麦酒さんで、
      終了までお手伝いしました!!
      ブルワー山本さんとも、ゆっくりとお話ができました。
      最後に写真も撮って頂きました。

      F1020410.jpg
      F1020411.jpg
      一緒に写っているキレイな女性は、城端麦酒の大橋さん
      (城端麦酒の直営カフェの店長さん、県外イベント初参加だったそうです。)
      本当に貴重な体験をさせていただきました。
      今度ゆっくりと富山に遊びに行きます!と約束してきたので、
      また連休がとれた時には一番に城端麦酒さんに遊びに行きたいと思います。

      大阪ビアフェスとの違いがはっきりと現れていた、名古屋・・・
      今月だけで名古屋にお店がどんどんとオープンするそうで、
      来年のビアフェスが楽しみです。

      お手伝いさせて頂いた、
      伊勢角屋麦酒さん・城端麦酒さん本当にありがとうございました。
      邪魔になっていなかったかな?と心配でした・・・笑
      貴重な体験ができ、ゆったりとしたビアフェスを過ごせました!
      土産話はまだまだたくさんありますが今日はこの辺で・・・

      PS、帰りに名古屋らしい物が食べたくなり、
      矢場とんに行きました。
      F1020413.jpg
      名物?のわらじ定食を食べましたが、デカイっっ!
      F1020414.jpg
      写真におさまりませんでした・・・笑

      次回、東京のビアパブ話など更にブログにのせようと思います。
      ジャパンビアフェスティバル名古屋についてもまだ書ききれていないのでまた、
      書きます。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      [2nd vine 最新イベント]
      話題のブルワリー1社のBEERを特集する2週間!
      2WEEKS SPECIAL FEATURE BREWERY! Vol.3
      田沢湖ビール

      ▶8月1日よりスタート!!
      地ビールも「新しい文化の創造」という視点から大変魅力がある、と言う事で
       1997年に秋田県第一号の地ビールとして「田沢湖ビール」が誕生しました。
      ・・・驚きの超限定ビールのラインナップ・・・・
      ケルシュ
      ヴァイツェン[開栓中]
      ダークラガー
      [開栓中]
      ピルスナー
      ブナの森ビール
      [開栓中]
      ラオホ
      定番ビール、限定ビールなど
      関西ではなかなか味わえない醸造所のビールを
      2週間お楽しみ頂けます。


      [2nd vineのFacebookページ完成!!]

      フェイスブックをやっているみなさんぜひご覧ください。

      The 2nd Vineメール会員に入会
      しませんか?
      13246216@ra9.jp
      にメールを送り登録するだけです。
      (簡単なプロフィールなど)

      にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
      にほんブログ村m
      Posted by : The 2nd Vine | スタッフより | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 15:51 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://2ndvine.jugem.jp/trackback/170
        TOP